そこは雪の止むことのない純白の街。 ようやく辿り着いた安息の地に、無数のきらめきが舞い降りる…
ROサイトマスコット
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
新年あけたら?
2009-01-01 Thu 22:35
勇気:
新年、明けまして


優希:
おめでとうございまぁ~す♪


地の文担当、中の人からも新春のお喜びを申し上げます!
再び忙しい時間が続いてしまい、更新が滞ってて申し訳ありませんorz
折角の正月1日でお休みなので、書き下ろし即リリースでお送りします!


勇気:
まぁ早いもんだよなぁ…


優希:
色々やろうと思ってると時間が立つのって早いよねぇ


と、そこへ

友野:
お、二人とも居た居た
明けましておめでとう~!


優希:
あ、友野さんだ~~おめでとうございまぁ~す


勇気:
おめでとうございます
というか、目的はコレなんじゃないんですか?


勇気が差し出したのは、雑煮が入っているお椀だった。

友野:
HAHAHA
そんなわけないじゃな…


しかし、

――ぐぅぅぅぅぅ~~~…

優希:
うわぁ…おっきなおなかの虫だぁ…


友野:
あ、あは…あはははは…


勇気:
もういいですから、あがって下さい


友野:
とほほ…それじゃあお邪魔します


友野が靴を脱いで上がろうとしたそのとき、再び玄関の扉が開く。

ささら:
ふわぁ…寒かったです~


駆け込んできたのは、厚着の上からさらにマフラーを掛けたささらだった。

優希:
わわっ、ささらちゃん?!


勇気:
頭に雪積もってるじゃないか…
タオル持ってくるからリビングに行っててくれ


ささら:
は、はい…


積もった雪を優希に払ってもらっているささらが答えるのを聞いて、勇気は奥に消えていった。
ちなみに、勇気が持っていたお椀は

友野:
はぁ~~…ウマそう…


腹ペコ作家の手に渡っていた。



ささら:
ふぅ…いいお湯でした


優希:
ささらちゃんおかえりぃ~


勇気が急遽用意した風呂ですっかり温まったささらが、髪をタオルで拭きながら戻ってきた。

友野:
むぉ?おはえいぃ


勇気:
ただ一人の大人がそんなんでどうするんですか…


友野:
んがぐく…ご、ごめんごめん…


その横では、

優希:
ふにゅぅぅぅ~~~のびりゅぅぅ~~~


餅を切り離そうとするのだが、延びに延びてしまって腕を伸ばしただけではどうにもならなくなっていた。

勇気:
姉貴…一回お椀に戻せって…


優希:
はうぅ…


ささら:
ほら、ゆきちゃんお口の周りが…


ようやく餅の離れた優希の口元を、持っていたタオルでささらが拭う。

優希:
ぷはぁ、ささらちゃんありがとぉ


にっこりと微笑むささら。
するとリビングのドアが開いた。

勇気:
ん?!


亜緒衣:
いきなりお邪魔してすみません、お呼ばれしたので駆けつけました


優希:
あれれ?あおいちゃん?


勇気:
呼ばれたって…姉貴は違うみたいだが…


伯父:
ふぉっふぉっふぉ、ワシじゃよ


友野:
ちょ、町長!?


いきなり現れた優希たちの伯父の町長に、盛大に驚く友野。

勇気:
伯父さん、何でまた…


伯父:
この雪じゃて、二人とも出かけられんだろうと思うての
色々手配して来てもらったのじゃよ


優希:
おじちゃん、ありがとぉ~~♪


伯父:
ほっほっほ、相変わらず優希ちゃんは元気じゃのぅ
それじゃあ役者が揃ったところで、新年を祝おうかの


勇気:
…は?!


勇気が素っ頓狂な声を上げた次の瞬間、玄関から様々な料理を持った人が続々入ってくる。
そして同時にクラスメイトも続々と入ってきた。

勇気:
うぁ…


ささら:
あらあら…


友野:
す、すご…


優希:
すごいすご~~い!


1人歓喜する優希に笑顔の伯父に、勇気は何かを諦めた。

勇気:
あー…新年早々考えるのは止めだヤメ
おじさん、ゴチになります!


一番の常識人が崩れると、他がついてこないはずが無かった。
次々に群がっていく人、人、人。

ささら:
うふふ、皆さんお元気ですね


亜緒衣:
さあ、私たちも混ざりましょう


ささら:
そうですね


盛り上がるリビング、止まらない笑い声。
優希たちの新年はたくさんの笑顔に包まれて始まったのだった。




優希:
えっと…あれ?


勇気:
オイ、イラストはどうしたよ


すんません、落としました…_| ̄|Σ・∵: .  --==≡○

勇気:
いろいろオチたな…
スポンサーサイト
別窓 | 双子のこと | コメント:1 | top↑
| 雪の舞い降る街 | お昼休みはウキウキウォッチン☆>>
この記事のコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-11-24 Sat 16:31 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 雪の舞い降る街 |
 
